公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

「オリンピアンが教えるボート教室」の開催

平成29年5月吉日
日本ボート協会 オリンピック・ボート・選手役員の会
理事長 平田 明久
公益社団法人日本ボート協会
理事・普及委員長  竹内 浩

新緑の候 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

日頃よりボート競技の普及に関しご尽力頂きまして、誠に有り難うございます。

さて、一昨年発足した日本ボート協会「オリンピック・ボート・選手役員の会」の取り組みとして、各水域の皆様のお力をお借りして以下の企画を開催させていただきます。また、10月に開催されます愛媛国体ボート競技が今治市玉川湖ボートコースで開催されます。国体開催100日前を記念いたしまして多くの方にボート競技に触れていただきたく、市内外でボート競技に取り組む小中学生はもちろん、ボート競技未経験の小中学生ならびに保護者に参加を呼びかけることといたしましたので、奮ってご参加頂きたくご案内申し上げます。

「オリンピアンが教えるボート教室」の開催
1.趣旨
小中学生ならびに保護者を対象として、オリンピックへの親近感とボート競技への一層の関心を高めて貰うことを目的として、オリンピアン(元オリンピック選手)によるエルゴ教室を開催する。
2.日時:
2017年6月18日(日)
□第1回:10時35分~
□第2回:11時~
□第3回:11時30分~
□第4回:12時~
□第5回:12時30分~
□第6回:13時20分~
□第7回:13時50分~
□最終回:14時15分~
   ※参加者を4台のエルゴメーターに割振り、ローテーションでレクチャーします。
    上記以外の時間も空きがあれば体験可能です!
3.会場:
愛媛県今治市・イオンモール今治新都市 きらめきコート
4.実施内容:
オリンピアンによる、エルゴを使用したボート漕法の個別指導、100m模擬レース体験
5.参加費:
無料
6.その他
  • 希望多数の場合は、抽選とさせていただきます。
    希望時間帯に申込者が集中した際は、調整をお願いすることがありますので、ご了承ください。
  • 参加費は無料です。
  • 雨天の場合も実施します
  • 当日は愛媛国体マスコットキャラクター『みきゃん』が応援に来てくれます!

参加ご希望の方は別紙にご記入のうえ下記までご連絡下さい(FAXにて)

【連絡先・申込先】

公益社団法人日本ボート協会 オリンピアンが教えるボート教室 担当:苅谷

電話03-3481-2326  FAX:03-3481-2327  E-mail: メール