公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

安全なローイングSAFETY ROWING

「戸田コース水域安全会議開催のご案内」について

2017年01月20日
安全環境委員会
「戸田コース水域安全会議開催のご案内」について

日頃は「安全なローイング」にご留意いただき有り難うございます。

我々が広く使用しております「戸田ボートコース」は、近年ますますその混雑の度合いを増しており、コース内における接触事故も散見されます。

当委員会では2008年~2009年にかけて3回の「戸田コース水域安全会議」を開催し、討議の上2009年4月1日付で現行の戸田コース航行ルールを策定致しましたが、その後7年間を経過しメンバーが交替した団体もあることから、現行ルールの確認と安全環境の更なる向上を目的に、下記の通り「戸田コース水域安全会議」を開催致します。

ご多忙中恐縮ですがご出席頂きますようお願い致します。

戸田コース水域安全会議 開催のご案内

前略 お世話になっております。日頃は「安全なローイング」につき多大のご尽力を頂き厚くお礼申し上げます。

さて、我々が広く使用しております「戸田ボートコース」につきましては、近年ますますその混雑の度合いを増しており、コース内における接触事故も散見されます。

当委員会では戸田コースの混雑緩和と安全確保を目的として2008年~2009年にかけて3回の「戸田コース水域安全会議」を開催し、討議の上2009年4月1日付で現行の戸田コース航行ルールを策定致しましたが、その後7年間を経過しメンバーが交替した団体もあることから、現行ルールの確認と安全環境の更なる向上を目的に、下記の通り「戸田コース水域安全会議」を開催致します。

ご多忙中恐縮ですがご出席頂きますようお願い致します。

■ 日時:
  2017年1月29日(日)13時 ~ 16時
■ 場所:
  戸田公園管理事務所2階会議室
■ 対象者:
  戸田コース利用団体代表者または安全責任者
  利用団体所属都道府県セフティアドバイザー
  (東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城)
■ 議題:
  戸田コースおよび荒川出艇についての安全向上、混雑緩和に関する問題点、改善施策について

※準備の都合上、出席頂ける方は、別紙にてご連絡をお願い致します。

 【連絡先】eメール: メール fax:03-3481-2327

1月20日(金)までにご連絡下さい

※出席多数の場合は1団体1名にてお願いすることがありますのでご承知おき下さい。