公益社団法人日本ローイング協会

Japan Rowing Association

大会情報RACE INFORMATION

第72回全日本社会人選手権大会

2022年06月30日
大会情報
期日
2022年7月2日(土)~7月3日(日) (2日間)
場所
埼玉県戸田市・戸田ボートコース
申込期限
2022年5月19日(木)
変更願い提出期限
2022年6月27日(月)
代表者会議
2022年7月1日(金)
出漕申込
JARA Regatta Entry System
※詳細な情報は大会要項をご覧下さい。
 本大会の自転車伴走にあたり届出は不要です。

大会の感想をいただくことで次大会に生かします。ぜひ回答をお願いします。

第72回全日本社会人選手権大会参加者アンケート

本大会の大会前日の受付は、従来と異なり以下のとおりとなります。
棄権届、メンバー変更届の受付とシニアのレースでシード抽選が必要な種目のシード投票のみを受付で実施しますが、いずれも必要のない団体、選手は前日の受付は不要です。
その代わり、オンラインで実施される代表者会議に必ず出席してください。

  1. プログラム:新しい試みとしてデジタルプログラムを採用しました。
          これにより、受付で配布することはなくなりました。
          なお、本件の詳細は広報委員会からの案内をお待ちください。
  2. 大会前健康調査票:既にお知らせのとおり、オンラインでの提出にしております。
  3. 受付で行う手続き:戸田公園管理事務所1階ロビー 15:00~17:00
    ① 棄権届の提出:組み合わせ抽選に影響するので、7月1日(金)17時までに提出してください。
    ② メンバー変更の提出:確定している場合は届け出てください。
    ③ シニアのレースでシード抽選が必要な種目に出る団体は受付でシードの投票を行ってください。
    ※できるだけ事前変更届を6月27日(月)17時までに提出するようにしてください。
  4. 代表者会議:7月1日(金)18時からオンラインで行われますので、必ず出席してください。

以上

1.仮設艇置場

大会時、遠方団体用に一部艇置ラックを設置します。
利用にあたっては下記注意事項を守ってください。

◆指定艇置場と艇種

艇は、必ず下記指定の場所に指定の艇種を置いてください。

ラック有り
①国立艇庫前広場 4 人漕ぎ用1 基、小艇(1 人、2 人漕ぎ用)7 基
ラックなし
国立艇庫前芝生斜面 8+優先とするが、4人漕ぎもウマ置き可
ウマにて設置可
②鉄塔下 艇種指定なし ウマ置き可
④東園地 各チームの休憩用テントの設置可
     但し一般住居の駐車場侵入経路を塞がないこと
  • ラックに艇を固定する為のベルト・ロープ等は必ず持参すること
  • 置場の指定がある艇についてはラックを利用して下さい。
  • 国立艇庫前はラック設置のため、艇置きを禁止します。
◆ラック利用可能期間 :
6月29日(水)9時 ~ 7月3日(日)

2.駐車場

  • ③東駐車場は一般利用者も含め駐車場として利用可(仮設艇ラックは設置しない)
    ただし、利用可能時間を超えてのオーバーナイト駐車は禁止する。
  • 臨時駐車場
    場所:戸田ボートレース企業団 第2 駐車場
    期間:6月27日(月)~ 7月3日(日)開門時間:9:00~17:00
    ※戸田ボートレース企業団の駐車場を利用する場合は、車両にダッシュボードの連絡先 (宿舎・電話番号等)を記載し利用すること。

大会参加団体各位

日本ボート協会事務局

平素より当協会の諸事業・活動に多大なるご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、埼玉県蕨警察署より、公園道路は大型車両進入禁止であるため、大型車両通行の際は事前に蕨警察署へ通行許可申請を行うよう要請がありました。

つきましては、大型トラックで艇搬入出を行う場合、事前に蕨警察署(048-444-0110)に連絡の上、通行許可を取ってください。大型規制区間は添付図面のとおりです。

※通報等があった場合、道路交通法違反で取り締まらなくてはならない場合があります。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご協力の程宜しくお願いいたします。

2022年6月20日
競技委員会日
医科学委員会

本大会における感染防止対策は以下のとおりになります。

  1. 会場入場時にPCR検査などの陰性証明の提示は求めません。
    各団体で感染症対策責任者中心に感染管理を行ってください。
    また、ワクチン接種を積極的に行ってください。
  2. 2週間の健康観察を行ったうえで、所定のオンライン「健康調査質問表」(https://forms.gle/d8QtaaNwYH8dqJHd9)に回答してください。
    出漕受付時に登録が確認できない場合は棄権扱いとなりますので、7月1日(金)
    午前12時までに(代表者会議:午後6時より)回答を実施し、団体全員の登録を確認してください。
    なお、本大会ではADカードの発行は致しません。
  3. 発熱などの有症状の場合は入場ができません。
    体調不良者、濃厚接触の疑いがある者は、抗原検査を行い陰性確認を行ってください。
  4. 大会期間中は「マスクの着用」を徹底し、食事中は感染対策に留意ください。
    ※マスクの着用方法については別添資料を確認の上、各自徹底お願いします。
  5. こまめな手指消毒を徹底してください。
  6. 厚生労働省アプリ「COCOA」をインストールしておいてください。

以上

2022年6月17日
2022年6月19日訂正

平素より当協会の諸事業・活動に多大なるご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

下記のとおり、第72 回全日本社会人選手権大会参加クルーのための事前艇計量を実施いたします。 事前申込は行っていませんので、希望されるクルーは実施時間帯に艇計量場所へお越しください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、密を避け、ソーシャルディスタンスを保ってください。何卒ご協力の程宜しくお願いいたします。

実施日時:7 月1 日(金) 12 時~17 時

場 所:国立艇庫 JARA 艇庫2

上記事前艇計量に参加できない団体は大会中、自身で艇計量場所へ持ち込み、計量してください。

自主計量可能時間: 7月2 日(土)7 時30 分~レース終了まで
         7月3 日(日)8 時30 分~

以上

2022年5月31日
アンチ・ドーピング委員会

第72回全日本社会人選手権大会の出漕にあたり、ドーピング防止教育のアスリート向けラーニングシステムの修了証の提出を義務付けます。
これは、選手のドーピングに対する基本的知識の習得方策として、日本アンチ・ドーピング機構(JADA)のeラーニングシステム「アスリートコース(2021年規程版)」を利用して、 ドーピングに関する自己学習をすることを目的としているものです。

第72回全日本社会人選手権大会については、下記ファイルの要領で実施いたします。
修了証提出期限:2022年6月13日(月)

2022年3月23日
アンチ・ドーピング委員会

本競技会は、日本アンチ・ドーピング規程に基づくドーピング・コントロール対象大会です。

本競技会参加者 (18歳未満の競技者を含む。以下同じ)は、競技会にエントリーした時点で日本アンチ・ドーピング規程にしたがい、 ドーピング・コントロール手続の対象となることに同意したものとみなします。 18歳未満の競技者については、本競技会への参加により親権者の同意を得たものとみなします。

本競技会に参加する18歳未満の競技者は、親権者の署名した同意書を大会 に持参し携帯して下さい。 親権者の同意書フォームは、日本アンチ・ ド ーピング機構 (JADA) のウェブサイト https://www.playtruejapan.org/jada/u18.html からダウンロードできます。 18歳未満の競技者はドーピング 検査の対象となった際に、親権者の署名が記載された当該同意書を担当検査員に提出して下さい。 なお、親権者の同意書の提出は 18歳未満時に1回のみで、当該同意書の提出後に再びドーピング検査の対象となった場合は、 すでに提出済みであることをドーピング検査時に申し出て下さい。 ドーピング検査会場において親権者の同意書の提出ができない場合、検査後7日以内にJADA事務局へ郵送にて提出して下さい。 親権者の同意書の提出がな かっ た場合でも、ドーピング・コントロール手続に一切影響がないものとします。

本競技会参加者は、本競技会において行われるドーピング検査(尿 ・ 血液等検体の種類を問わず)を拒否又は回避した場合、 検査員の指示に従わない場合、帰路の移動等個人的諸事情によりドーピング検査手続を完了することができなかった場合等は、 アンチ・ドーピング規則違反となる可能性があります。 アンチ・ドーピング規則違反と判断された場合には、日本アンチ・ドーピング規程に基づき制裁等を受けることになるので留意して下さい。

競技会 ・ 競技会外検査問わず、血液検査の対象となった競技者は、採血のため、競技運動終了後2時間の安静が必要となるので留意して下さい。

日本アンチ・ドーピング規程の詳細内容およびドーピング検査については、公益財団法人日本アンチ・ドーピング機構のウェブ サイト https://www.playtruejapan.org/ にて確認して下さい。