公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

大会情報RACE INFORMATION

全日本(JARA)マスターズレガッタ特別大会

2021年05月10日
全日本マスターズレガッタ特別大会の開催中止について
2021年5月10日
競技委員会

コロナウイルス変異株の感染力は強く、感染拡大がとまらず、5月11日までの緊急事態宣言が5月末日まで延期されることになりました。

つきましては4月29日付発信文でお示しした中止判断の基準に従い、折角の全日本マスターズレガッタ特別大会の開催は残念ながら中止させていただくことといたします。

大会そのものに加えて都県境を越えた移動の自粛要請もあり大会に向けた練習時にも感染のリスクがあることから判断しておりますので、何卒ご了解ください。

これからワクチン接種も加速すると思われますが、感染防止対策を続けご自愛ください。

全日本マスターズレガッタ特別大会の開催判断について
2021年4月29日
競技委員会

コロナウイルスの感染の拡大が止まらず、特に変異株の感染力の強さが脅威となっております。東京都が5月11日まで緊急事態宣言が発令中で埼玉県戸田市も蔓延防止等重点措置の発令下にあります。日本ボート協会の大会開催の新型コロナウイルス感染症対策を伴うボート競技大会開催に関するガイドラインでは「マスターズ、パラアスリートの大会開催は慎重に考えた方がいいでしょう」となっており、安全な大会の開催が可能かどうかの見極めは慎重に行う必要があります。

今後の感染状況の見通しが現段階では明確に立てられないことから、現段階では開催することで準備を進めることといたしますが、感染拡大がとまらず緊急事態宣言が延長となる等の状況になった場合は中止といたします。

  1. 現時点では大会を開催することで準備を進めます。
  2. 自治体から要請のある、都県境を越えるなどの移動の制限or自粛要請は厳守し、練習などはその条件下で行ってください。
  3. 但し、感染拡大が止まらず、緊急事態宣言が延長になる等の状況になった場合は中止といたします。
    中止を判断する場合
    1. 東京都の緊急事態宣言が延長となった場合(5月10日までには確定見込み)
    2. 棄権クルーが多数発生した場合(5月10日までに)
    3. 埼玉県、戸田市から中止勧告などを受けた場合(5月10日以降でも中止判断)
    これらのいずれかに該当することになった時には中止といたします。

以上

全日本マスターズレガッタ特別大会の出漕料請求と振込についてのお知らせ

マスターズレガッタ特別大会開催の可否の判断を 4 月 29 日までに行うとご連絡しておりますが、出漕料の請求書の発送は開催が確定した後に行うこととします。また、振込期限につきましては、5月10日までと変更いたします。

全日本マスターズレガッタ特別大会の開催可否判断について
2021年4月19日
競技委員会

現在、日本各地でコロナウイルス変異株の感染が拡大しております。つきましては、安全な開催が可能かどうか状況を見極める必要があり、開催の1か月前にあたる4月29日まで状況をみたうえで開催が可能かどうか判断したいと考えております。出漕料の請求書の発送は今後行っていきますが、結果を確認したのちに振り込みをお願いいたします。4月30日までにはお知らせしますのでよろしくお願いいたします。

大会情報
期日
2021年5月29日(土) (1日間)
場所
埼玉県戸田市・戸田ボートコース
出漕申込期間
2021年3月8日(月)~4月2日(金)

※詳細な情報は大会要項をご覧下さい。

マスターズエントリー

以下のURLから手続きをお願いします。

http://masters.jara.or.jp/masters/login

Web掲載のレーススケジュールを参照ください。

不明点は、エントリーシステムのマニュアルを参考にしてください。

注)大会要項にも記載してありますが、感染症対策として会場での滞留人数を極力削減する目的として、ダブルエントリーは不可となっています。

(舵手については漕手とのダブルエントリーも含め認めるが、レー ススケジュールの配慮は行わない。)