公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

大会情報RACE INFORMATION

第68回全日本社会人選手権大会

2018年07月04日
競漕日程・エントリ表
艇の搬入について
2018年7月4日

7日(土)午前中はイベント実施のため、トレーラー等による艇の搬入ができません。ご注意下さい。

第68回全日本社会人選手権のコース利用時間について
7月6日(金)は
終日練習可能です。
7月7日(土)は
朝は ~8時まで練習が可能です。
午前は 8時から12時までイベントでコース使用ができません。
午後は 12時から17時30分までレース対応になります。
レース後練習が可能です。
7月8日(日)は
朝は7時30分まで練習が可能です。
7時30分から13時までレース対応となります。
第68回全日本社会人選手権大会の競漕日程を掲載いたします。

参加団体各位

第1日目7月7日(土)午前中には平成30年度東北地区スポーツ推進委員研修会宮城県大会の実技研修会が長沼で「長沼ウォーキング」「ナックルフォア体験会」が行われる計画があり、関係者と調整を行っておりましたが、社会人選手権と同時に進行することは不可能となりました。

この行事が終了(12:00)したあと、13時からレースを開始することになりましたのでご理解のほどお願いいたします。

午前中はイベント参加者が会場に多くいらっしゃいますので、練習も行事終了後からといたしますのでよろしくお願いします。

第1日目は8レーン使用でレース数を減らすことで選手の負担の軽減を図っております。

第2日目は特に問題はありません。

以上

社会人選手権大会に関するご案内
借艇申込について
アイエス総合ボートランド(長沼ボート場)へお問い合わせ下さい。
TEL:0220-22-9511
宿舎について
登米地区は大きなイベントのため宿泊の確保が大変難しくなっています。特に7月6日は満室状態のようです。つきましては広域の宿泊施設の手配をお願いします。「石巻地域」「松島地域」「古川地域」「南三陸地域」でインターネット検索のうえ手配をしてください。
第68回全日本社会人選手権大会の会場変更について
2018年6月18日
公益社団法人日本ボート協会
競技委員会

第68回全日本社会人選手権大会
参加団体各位

平素より当協会の諸事業に多大なるご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、戸田ボートコースは藻の繁殖がひどく、施設管理者である埼玉県を中心に、多数のボート関係者も加わり懸命に除去作業を行っておりますが、確実に安全な通常のレースができると断言できる状態にはありません。

つきましては、7月7日(土)、8日(日)に開催を予定していた第68回全日本社会人選手権大会の会場を宮城県アイエス総合ボートランド(長沼ボート場)に変更いたします。

参加クルーの皆様方へ多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんが何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

1.開催期日 :
2018年7月7日(土)~7月8日(日) 変更なし
2.開催場所 :
宮城県アイエス総合ボートランド(長沼ボート場)

会場変更に伴い、出漕取消・変更を承ります。また、これに伴う出漕料は返金いたします。

変更ご希望の場合は、お手数ですが、下記担当宛、E-mailまたはFAXにて変更内容ご連絡ください。変更申請期限:6月21日(木)

なお、宿泊の手配を各団体にお願いすることになりますが、7月7日(土)に登米市で、とよさと☆ライダーズカップ/自転車教室/3.125マイルチャレンジなどのイベントがあり、7月6日(金)の宿泊手配が難しい状況にありますのでお知らせします。少し広域の宿泊手配をお願いします。また、宿泊・借艇などの情報は別途Webでご案内しますのでご確認ください。

以上

◆問い合わせ先

事務局担当:堀沢 E-mail: メール FAX:03-3481-2326

大会情報
期日
2018年7月7日(土)~7月8日(日) (2日間)
場所
宮城県登米市 アイエス総合ボートランド(長沼ボート場)
申込期限
2018年5月24日(木)
変更願い提出期限
2018年7月2日(月)
代表者会議
2018年7月6日(金)
出漕申込
JARA Regatta Entry System
エントリー開始は4月16日(月)予定
※詳細な情報は大会要項をご覧下さい。

※今年度より以下の種目について「Bカテゴリー(距離1,000m)」を新設する

男子:シングルスカル、ダブルスカル、舵手付きフォア

女子:シングルスカル、ダブルスカル、舵手付きクオドルプル

2018全日本社会人選手権の大会運営方

■実施種目

1.1日目の実施種目

種目 男子 女子
シングルスカル
ダブルスカル
舵手なしペア

※予選、決勝を、朝昼夕のそれぞれの時間帯にて実施する。

2.2日目の実施種目

種目 男子 女子
舵手なしクォドルプル
舵手なしフォア
エイト

※昼前後までに決勝を実施し終了する。

3.2日間実施の年齢別種日(従来どおり)

種目 男子 女子
シングルスカル(40歳以上)
シングルスカル(50歳以上)
シングルスカル(60歳以上)

※2日目は昼前後までに決勝を実施し終了する。

4.2日間実施のBカテゴリー実施種目(新設)

種目 男子 女子
シングルスカル
ダブルスカル
舵手つきフォア  
舵手つきクォドルプル  

※エントリー数によって1日目または2日目だけの実施となることがある。

■レースシステム(全レース6レーン使用、最大30クルーまでを想定)

エントリー数 予選 準決勝 決勝
1 実施なし 実施なし 実施なし
2~6 なし なし A(2~6艇)
7~12 2組 1・2位→A決勝
   他タイム上位2→A決勝
   他→B決勝
なし A(6艇)

B(2~6艇)
13~18 3組 1位→A決勝
   他タイム上位3→A決勝
   他タイム上位6→B決勝
   他→C決勝
なし A(6艇)

B(6艇)
C(2~6艇)
19~24 4組 1位→A決勝
   他タイム上位2→A決勝
   他タイム上位6→B決勝
   他タイム上位6→C決勝
   他→D決勝
なし A(6艇)
B(6艇)
C(6艇)
D(2~6艇)
25~30 5組 1位→A決勝
   他タイム上位1→A決勝
   他タイム上位6→B決勝
   他タイム上位6→C決勝
   他タイム上位6→D決勝
   他→E決勝
なし A(6艇)
B(6艇)
C(6艇)
D(6艇)
E(2~6艇)

※横風が強くレーンハンディが生じると判断された場合は、準決勝および決勝のみ前レース(タイムトライアル含む)のタイム順に風上から配置する。

※エントリーが1クルーの場合は実施しない。(出漕料は返金する)

※B決勝以下で1クルーとなる場合は実施しない。

※シニアAは予選組数と同数のクルーをシードしたうえで組合せ抽選する。

※シニアA以外の年齢別種目は機械的な組み合わせ抽選を行う。

※暑さを考慮し1日2レースまでの運営を行う。また、2~6レーンのレースでのタイムトライアルは実施しないこととする。

※Bカテゴリーのレーススケジュールは別途発表される情報で確認のこと。

以  上

年齢区分なし種目:シニアA

年齢別種目:シニアA以外の年齢別

Bカテゴリー種目

大型車両の通行について

大会参加団体各位

日本ボート協会事務局

平素より当協会の諸事業・活動に多大なるご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、埼玉県蕨警察署より、公園道路は大型車両進入禁止であるため、大型車両通行の際は事前に蕨警察署へ通行許可申請を行うよう要請がありました。

つきましては、大型トラックで艇搬入出を行う場合、事前に蕨警察署(048-444-0110)に連絡の上、通行許可を取ってください。大型規制区間は添付図面のとおりです。

※通報等があった場合、道路交通法違反で取り締まらなくてはならない場合があります。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご協力の程宜しくお願いいたします。