公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

強化・日本代表チームCOMPETITIVE COMMISSION

Xavier DORFMANコーチによるディスカッション開催について(ご案内)

2016年11月07日
強化委員会

時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は当協会の強化事業に深いご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

Xavier DORFMANコーチによる ディスカッション開催について(ご案内)

このたび、強化委員会において所属団体とXavierコーチとのディスカッションの場を設けました。日本のボートを今後どのように発展すべきかを目的とした、最初のステップとして考えています。

今回のコミュニケーションの場は、主に、以下の方々を対象としています。

  • 2017シーズン以降、ナショナルチームに挑戦しようとする選手の所属団体の指導者
  • 2017シーズン以降の、ナショナルチームのトレーニングプログラムに興味のある団体の指導者、及び個人の方つきましては、下記の日程で実施いたしますので、積極的な参加をお願いいたします。

●第1回ディスカッション【終了】

9月23日(金)
オックスフォード盾レガッタ代表者会議終了後
戸田管理事務所1階

●第2回ディスカッション【終了】

10月7日(金)
第71回国民体育大会ボート競技
場所:花巻温泉ホテル千秋閣 会議室「吉祥の間」
   岩手県花巻市湯本第一地割125番地
時間:19:30~

●第3回ディスカッション

11月11日(金)
第94回全日本選手権大会 戸田管理事務所にて
最終レース終了後、1時間後を目途にお集まりください。

当初の予定では、この3回は同じ内容で実施する事にしていましたが、ここまでの2回のディスカッションで多くの関係者にご参加いただきました。そこで、今回(第3回目)は、Xavier氏から新たな話題も含めたディスカッションになります。

以上