公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

2021年全日本マスターズレガッタ開催について

2020年12月18日
競技委員会
2021年全日本マスターズレガッタ開催について

全国のマスターズの皆さま

本年、石川県津幡町で開催予定の全日本マスターズレガッタはコロナ感染拡大のため中止となりました。また、来年の大会もオリンピック・パラリンピックの延期に伴い中止を決定いたしました。しかしながら、来年開催予定だったワールドマスターズゲームズも2022年に延期になったことから、来年に全日本マスターズレガッタの特別大会を企画できる日程の確保が可能となりました。つきましては、下記の日程での開催を検討することにいたします。

現在、コロナ感染拡大第3波の真っただ中にありますが、感染拡大が収束し大会が開催できることを祈っております。

1.開催日程:

2021年5月29日(土)〔予備日30日(日)〕 1日開催を想定

※秋の開催は11月にならざるを得なく、日没も早く、気温も低いことから不可と判断しました。

2.開催場所:

戸田ボートコース

※他の水域に比べ、選手の移動に伴う感染拡大リスクが相対的に最小となり、艇輸送のコストを抑制できます。

3.開催方法:

感染対策を万全に行うため、規模を縮小して実施します。

4.今後のスケジュール:

1月中に開催概要を公表

2月下旬に開催要項を発表

以上