公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

感染症対策責任者の任命・報告へのお礼と運用に関わるご連絡

2020年09月23日
競技委員会・医科学委員会
感染症対策責任者の任命・報告へのお礼と運用に関わるご連絡
2020年9月23日

加盟団体代表者各位

先般ご依頼させていただいた、感染症対策責任者の任命とご報告につきましてご協力いただきありがとうございました。ご報告いただいた感染症対策責任者様宛に本日テスト配信を兼ねて登録完了メールを送信いたしました。

今後は競漕エントリーシステムで感染症対策責任者の登録、更新手続きができますので、今回のテストメールが届かなかった場合、新規に感染症対策責任者を登録したい場合、登録した責任者を変更したい場合は、各団体様で競漕エントリーシステムから登録・更新手続きをお願いいたします。

感染症対策責任者の任命と報告のお願い(督促)
2020年9月07日

加盟団体代表者各位

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図りつつ、スポーツ活動を行ってゆくために、各団体に最低1名の感染症対策責任者を任命しご報告願います。

特に、全日本選手権、全日本大学選手権にエントリーしている団体は必ず報告願います。

(報告がない場合は監督を感染症対策責任者とみなします。)

報告内容;感染症対策責任者氏名、チーム内でのポジション(監督、コーチ、マネージャー、選手等)、携帯電話番号、メールアドレス

<日常的な活動の中での役割>

練習再開ガイドライン、大会開催ガイドラインの理解と感染対策の実施

選手の体調管理、

<大会参加時の役割>

チーム責任者とともに感染拡大防止に努める。(チーム責任者への負担の集中を避ける意味で、チーム責任者が兼務しないことを推奨する。)

行動歴情報収集

大会前健康調査票のとりまとめ

代表者会議への参加(代表者と同席)

チーム関係者への情報伝達、

医科学委員会との連携

チーム関係者の体調不良時の届出、情報収集等

報告期限:2020年9月10日(木)