公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

世界選手権 LM4Xクルー編成について

2012年05月30日
強化委員会
世界選手権 LM4Xクルー編成について
  1. LM4Xクルー選考については、既に当協会HPにて公開(*1)した通り、 以下の4名の参加申込みを受付いたしました。

    (*1)http://www.jara.or.jp/info/2012/kyoka0525.html

    姓 名 所属クラブ
    須田 貴浩 アイリスオーヤマ
    西村 光生 NTT東日本
    大元 英照 アイリスオーヤマ
    田立 健太 戸田中央総合病院RC
  2. 一方、5月24日に実施したLM1X代表選考レースで、田立健太選手が1位となり、 同代表権を獲得いたしました。 この結果を受け、田立選手はLM1Xでの世界選手権出場を選択する旨、当協会に対し申し入れがありました。
  3. 当協会では、次の世代を担う若手スカル選手育成を目的とし、 LM4Xクルーの世界選手権派遣を計画しており、LM4X選手候補を検討の結果、 2012年度Crew JAPAN選考合宿を通じて実力を有するものとしてヘッドコーチより推薦のあった塚本章良選手(トヨタ紡織)に参加頂き、 先の3名と合わせて、LM4X艇にて評価を行うこととなりました。
    (選考対象選手が4名のため、6月5日に予定した1Xによる2000mTTは中止します)
  4. 以上の経緯より、以下の選手を6月のCrew JAPAN強化合宿に参加頂き、パフォーマンス評価と強化を図って参ります。

    LM4X

    須田 貴浩 アイリスオーヤマ
    西村 光生 NTT東日本
    大元 英照 アイリスオーヤマ
    塚本 章良 トヨタ紡織