公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

東北地方太平洋沖地震 義援金へのご協力についてのお礼とご報告

2012年1月24日
総務委員会

東北地方太平洋沖地震
義援金へのご協力についてのお礼とご報告

多くの皆さまにご協力をいただき、温かいご支援に深く感謝申し上げます。

現在、皆さまからお預かりしております義援金の残高は、合計226万円(1月14日現在)となっております。

ご報告ですが、1月14日に行われました日本ボート協会の配分委員会において、 昨年の8月の台風12号による豪雨災害で多大な被害を受けました奈良県十津川村の十津川高校ボート部に対して義援金から100万円を拠出し、 高体連経由で活動費として支援する決定をいたしました。

東北地方太平洋沖地震義援金として皆様からお預かりしております義援金ですが、慎重に協議致しました結果、 ローイング新春特別号(509号)にも緊急レポートとして報告がありますように、 甚大な被害を受け未だに復旧のめども立たない状況で日々練習に励んでいる十津川高校ボート部が活動を継続するには支援が必要であると判断いたしました。 何卒 皆様のご理解とご支援を宜しくお願いいたします。

昨年は3.11の大震災、7月の記録的豪雨による新潟、福島の被害、そして8月の台風12号による被害等、 未曾有の災害に見舞われました。被災地の1日も早い復旧・復興を願うとともに、 今後も皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

なお、義援金につきましては、今後も継続して受け付けておりますので、ぜひ引き続きご協力をお願いします。

みずほ銀行 渋谷支店 普通預金 2651797 (社)日本ボート協会

社団法人日本ボート協会
役員一同