公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

アジアカップ(シンガポール)への参加希望者募集について

2010年04月22日
日本ボート協会 (国際担当)
アジアカップ(シンガポール)への参加希望者募集について

今年度はじめて開催されることになりましたアジアカップにつきまして、 日本ボート協会としても協力することとなり、 参加希望者に対して情報提供を行いますと共に参加希望者のエントリー手続を代行いたします。 下記条件での自費参加となりますが、皆様の積極的な参加を願います。

エントリー手続を希望の方は、4月28日までにメールでご連絡ください。 エントリーフォームを返信にてお送りいたします。

1.アジアカップとは?

昨年のアジアボート連盟総会で開催が決定され、具体的な実施方法を検討することになった 「アジアカップ」は、ワールドカップのアジア版といえるものでアジアでの国際レースを増やすことでアジアボート界全体の底上げを狙っています。

当初、2011年からの開催で検討が進んでいましたが、シンガポールが本年8月開催のユースオリンピックのリハーサル大会として本年6月の開催を強く要望、 紆余曲折を経て、3月末にアジアボート連盟事務局から開催が告知されました。

2.開催日程、種目、参加資格

  1. 6月11日~13日 (1,000mレース、ユースオリンピックリハーサル)
  2. 6月14日~16日 (2,000mレース)

(1)と(2)は会場が異なる。

実施種目は、男女のシングルスカル(重量級、軽量級)、男女のダブルスカル(重量級、軽量級)、男子軽量級舵手無しフォア (1)にはこれにジュニアの男女シングルスカル、男女舵手無しペアが加わる。

参加資格は、アジアボート連盟加盟協会クルーおよび各協会参加のクラブクルー

3.借艇、宿泊、輸送

各種目に借艇の用意があるが、料金等の詳細は不明。

宿泊は、3食付きで1泊60ドル(USドル)

空港から会場までの輸送が提供される。