公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

アジア、アジアジュニア選手権第1日結果

2009年11月05日
Crew JAPAN事務局

アジア選手権、アジアジュニア選手権が開幕、 4日の初日はグループA13種目の予選もしくは「決勝のレーン決定レース」が行われました。 レースコンディションは、昨日までの荒天が収まり午前中は晴天で風も弱い絶好のコンディションでした。 午後からは海に近いこのコースの特性から、 陸に向かっての風が強まり斜め逆風でのレースとなりました。

Crew JAPANの予選結果は、ジュニア男子シングルスカルの石田尚也が1位で、 男子クオドルプルの富山国際大学が2位でそれぞれ7日の決勝進出を決めました。 ジュニア男子ダブルスカル、軽量級男子ダブルスカルはそれぞれ2位となり6日の敗復に回ることとなりました。

5日は、グループBの予選もしくは「決勝のレーン決定レース」が行われます。

結果、予定については、全国高体連ボート専門部のホームページに稲垣先生制作の素晴らしい情報提供がありますのでそちらをご覧ください。

http://www.hs-rowing.jp/

コース艇庫屋上からスタート方向を見ています
コース艇庫屋上からスタート方向を見ています。昨日紹介したお天気カメラは、 コース対岸の横に長い建物から橋、右側の公演内部へと首を振っています。 写真左側が海となり午後はこの方向から風が吹きます。