公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

人気ボートコミック『レガッタ』がTVドラマ化!!

2006年06月20日
広報委員会

親友の死と同時に夢を失い、戦うことから身を引いた大学ボート選手が、多くの支えを得て失意を乗り越え、 再びオリンピックを目指す。2001年夏から2004年秋にヤングサンデーに連載され、ボート競技を通し友情、愛、情熱を ていねいに描いて、生きることの素晴らしさを教えた名作として好評を得た『レガッタ -君といた永遠-』 (ヤングサンデーコミック 全6巻)が、ついに今夏、TVドラマ化される。

主人公の大沢誠を演じるのは、ドラマ初主演となる人気絶頂の速水もこみち。 「生きる」ことをもがき苦しむ、ナイーブで傷つきやすい若者をいかに演じるか期待が高まっている。 『がんばっていきまっしょい』で好演の相武紗季が共演する。

主演の速水もこみちさんは、「今回、ドラマで主演させていただくことをとても嬉しく思います。 主演ということで緊張はありますが、あまり意識せずに普段通り楽しく現場に臨みます」というが、 ドラマ初主演に加え、ボートも初挑戦で特訓中!多くのボート関係者の協力を得て、撮影中だ。

7月7日の金曜日、夜9時からABC・テレビ朝日系で放送予定。どんな作品が出来上がるか、乞ご期待!!

コミックス表紙
©原 秀則/小学館・ヤングサンデーコミックス