第35回全国インドアローイング岐阜県B大会


2023(令和5)年1月22日(日)に各団体で測定を行う通信制の形式で「第35回全国インドアローイング岐阜県B大会」を開催しました(主管:岐阜県ボート協会)。

第35回全国インドアローイング岐阜県B大会
高校生の部 各団体の練習場にて測定

岐阜県川辺町の川辺町B&G海洋センターで開催予定でした。しかし県内の新型コロナウイルス感染症拡大に伴って集合での開催を中止とし、通信制の形式に変更しました。 この変更に伴って、申し込み済の県外団体にも記録を提出していただき、合算して岐阜県B大会の結果としました。 今回は開催形式を変更して、通信制の測定大会となりましたが、「それぞれが冬季トレーニングの成果を出せるよう全力で取り組んだ」と、 各団体より前向きな報告をいただきました。

岐阜県では、今後もこの大会を一助として、各団体・各年齢層が一体となって競技力レベルを向上していくために、よりよい大会運営を目指していきます。

最後に、新型コロナウイルス感染予防の観点から今回のような開催方法へのご理解をいただきました日本ローイング協会様に厚く御礼申し上げます。
【岐阜県ボート協会 西原 脩二】

大会結果は次Web参照。
男子:https://www.jara.or.jp/mr/current/2022B_gifu_M.html
女子:https://www.jara.or.jp/mr/current/2022B_gifu_F.html