第32回全国マシンローイング岩手県B大会


2019(令和元)年11月30日(土)に岩手県花巻市の生涯学園都市会館(まなび学園)で「第32回全国マシンローイング岩手県B大会」を実施しました(主管:岩手県ボート協会)。

第32回全国マシンローイング岩手県B大会

ボート競技に関わる高校生や大学生・成年選手だけでなく、OBや一般の地元市民、小学生、中学生、さらには青森県や石川県からも参加していただき、盛り上がりのある大会となったことにお礼申し上げます。

今回の大会は、成年選手が中心となって企画から運営までを手がけてくれたことに加え、花巻市の担当職員と花巻市ボート協会会員が積極的に協力をしていただいたことにより、とてもスムーズな進行ができたと感じています。

株式会社スターラインジャパンさんのソフトを使用し、映像を見ながらのレースは出場者だけでなく応援の皆様方にもとても盛り上がっていただきました。また出漕者にとっても大きな声援を受けるなど普段の練習とは異なった環境で幅広い年代の選手たちとともに全力を出し切ることができ、大きな手ごたえを感じてくれたものと確信しています。

次年度以降も岩手県ボート協会と花巻市による大きなイベントの一つとして大会を継続していきたいと思っています。また、今回の反省を生かし、より多くの選手に参加してもらえるような大会を運営していきたいと考えています。
【岩手県ボート協会 砂子田仁】

大会結果は次Web参照。
男子:https://www.jara.or.jp/mr/current/2019B_iwate_M.html
女子:https://www.jara.or.jp/mr/current/2019B_iwate_F.html