公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

大会情報RACE INFORMATION

第47回全日本大学選手権大会

2020年09月30日
第47回全日本大学選手権に関するお知らせ
2020年9月30日
競技本部

第47回全日本大学選手権大会に関する次の項目につきましてお知らせいたします。

第47回全日本大学選手権の大会前健康調査質問票の提出について
2020年9月25日
競技委員会

大会の開催要項に記載されている大会前健康調査質問票を掲載します。

大会関係者全員(選手、監督、コーチ、スタッフ、大会役員、大会スタッフなど)の提出を求めます。

大会前日に質問票と引き換えにIDカードをお渡しします。

大会前14日間の健康状態を各人記録してください。(この記録の提出は求めません)

  • 体温
  • 健康状態
  • 3密状態の場所にいた場合も記録に残してください。

※この記録をベースに大会前健康調査質問票に必要事項を記入してください。

スマートフォンを持っているかたは接触アプリCOCOAを必ずインストールしてください。

以上

大会前閉鎖について(訂正)
2020年9月26日
日本ボート協会 施設委員会

第98回全日本選手権大会および第47回全日本大学選手権大会前に設けている大会前閉鎖の期間は、夫々の大会参加クルー以外の練習はできません。

今大会は新型コロナウイルス感染防止対策のため、規模縮小して運営しており、また従来とは異なり厳格にしております。

何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

対象期間:

全日本選手権大会   10月6日(火)~11日(日)

全日本大学選手権大会 10月20日(火)~25日(日)

以上

注記:上記文書に分かりにくい部分がありましたので、夫々のを追加しました。

第98回全日本選手権および第47回全日本大学選手権の来場規制のご協力のお願い

2020年度開催の首記両大会は無観客で実施いたします。戸田ボートコースエリア内への入場規制を行い、大会を実施いたします。

新型コロナウイルス感染拡大の防止、戸田ボートコース周辺住民へ不安感を与えないことを目的に、無観客で実施しますのでご理解ください。

つきましては、加盟団体におかれましては、観戦を目的に来場されないよう関係者(OB・OG、ご家族、父兄、友人、応援団、選手権に出場しない現役選手など)に徹底をお願いいたします。もし、来場されたとしてもゲートで入場をお断りすることになります。

なお、レース結果についてはホームページで順次掲載いたします。

また、レースのインターネット中継も予定しておりますのでホームページでご確認ください。全日本選手権最終日はNHKのBS放送で生放送も予定しております。

以上ご協力のほどよろしくお願いいたします。

第98回全日本選手権及び第47回全日本大学選手権における出漕料の特別な対応について
2020年9月14日
競技委員会

本年度の首記大会については新型コロナウイルス感染拡大の状況下で開催準備を行っていますが、一部大学団体は大学側の参加の了承を得られないままエントリーしている団体もあると聞いております。つきましては、出漕料の取扱いを以下のように行うこととします。但し、いずれも団体単位の対応になります。

なお、大会が国または開催地自治体などからの要請で中止になった場合は出漕料の払い戻しは行いません。

1.棄権届の理由が大学側から最終的に参加の許可がおりなかった場合
出漕料の半額を払い戻す。
2.棄権届の理由がコロナ感染等の疑いから、医科学委員会が出漕を認めなかった場合
出漕料の半額を払い戻す。

以上

競漕日程・エントリ表
第47回全日本大学選手権の最終的なレース運営方法について
2020年9月14日
競技委員会

9月10日をもって第47回全日本大学選手権のエントリーを締め切り、最終的なクルー数、出漕者数が確定しました。本大会では1日当たりの出漕者数を800名に限定することを条件に開催しておりますが、エントリー数が少なく3日間日程の種目もあることから、足切りを行わず1日当たりの出漕者を800名以下での大会運営が可能となりました。

つきましては、エントリー全クルーで全種目予選を実施することにいたします。

なお、大会日別の出漕者の人数は別表の通りとなります。

以上

大会情報
期日
2020年10月22日(木)~10月25日(日) (4日間)
場所
埼玉県戸田市・戸田ボートコース
出漕申込期限
2020年9月10日(木)
変更願い提出期限
2020年10月19日(月)
組合せ抽選
2020年10月21日(水) 午後6時
代表者会議
2020年10月21日(水) 午後6時
出漕申込
JARA Regatta Entry System
※詳細な情報は大会要項をご覧下さい。
公式エルゴ記録の測定・提出方法について
2020年7月28日
公益社団法人日本ボート協会
競技委員会
加盟団体 各位

平素は日本ボート協会の諸活動にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、第47回全日本大学選手権大会の出場には出漕選手毎の公式エルゴ記録の申告を義務化しました。 つきましては、出漕選手は下記要領に従い公式エルゴ記録をご提出ください。

項目 内容
提出対象者 第47回全日本大学選手権大会出場全選手
各出漕種目における記録の扱いは下記のとおりとする
 1x、2x、2-: 基準タイムをクリアすることを出漕資格とする
 4x、4+、4-、8+: 基準タイムをクリアすることを出漕資格としないが、
          エルゴ記録により出漕クルー数調整の可能性がある
基準タイム 男子6分55秒、女子8分00秒
出場資格 ①第32回全国マシンローイング大会の記録
②下記の要領により測定した記録
■測定方法
距離:
2000m
使用機種:
コンセプトⅡ社製
※機器を固定して使用すること。整備済のこと。
測定期間:
2020年9月10日(エントリー最終日)まで
測定場所:
実施者が定めること
立ち会い:
監督またはコーチが立ち会いを行う
いずれかをクルー全員分提出のこと
提出方法 出漕申込時、申込(出漕申込確認書)画面に必要事項を入力。書類をプリントアウトして、団体責任者(監督またはコーチ)が署名をし、 その他の出漕申込書類と一緒に日本ボート協会へ提出。
提出期限:9月10日(木) FAX:03-5843-0462 E-mail: メール
第47回全日本大学選手権大会の開催要項を掲載いたします。
2020年7月27日
競技委員会

※新型コロナウイルスの対応策について

本大会では、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策を伴うボート競技大会開催に関するガイドライン」に準拠し大会運営を行います。 ガイドラインは、 ホームページ(URL: https://www.jara.or.jp/info/current/Covid19CompetitionGuideline.html ) に掲載をしておりますの で、大会参加者の皆様は、必ず事前にお目通しいただき、感染症対策を徹底したうえでのご参加をお願い致します。

また、今後ガイドラインの更新に当たり、大会要項を変更する可能性がございます。 予めご了承ください。

大会出漕料の支払方法について
日本ボート協会事務局
関係各位

平素より大変お世話になっております。

全日本選手権大会、全日本大学選手権大会の出漕料に支払方法につきまして、大会要項に掲載されている郵便払込取扱票による振込はサービス終了に伴い使用できません。銀行振込のみとなります。記載に誤りがあり誠に申し訳ございませんでした。