公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

大会情報RACE INFORMATION

「海の森水上競技場」完成記念レガッタ

2019年04月22日
「海の森水上競技場」完成記念レガッタ実行委員会
発艇時刻・出漕リスト
ご連絡

本文:500mレースにおいて、次の種目につきましては申込みクルー数が募集クルー数を超えたため、大会要項記載の通り抽選を実施します。

申込みクルーにおかれては参加頂く必要はありませんが、ご希望の方は立合い頂けます。

1.日時:
4月2日(火)13時~14時
2.場所:
岸記念体育館4階特別会議室(東京都渋谷区神南1-1-1)
3.抽選対象種目:
  1. 中学生男子4x+
  2. マスターズ女子4x+
  3. マスターズ男子8+
ご連絡・お詫び

500mレース申込書の参加種目欄に「大学生男子4x+」の記載が漏れていたことが判明しましたが、大会要項記載の通り同種目は実施予定です。当方のミスにより誤解を生じさせましたことをお詫び申し上げますとともに「500mレース大学生種目」に限り申込締切りを4月1日まで延長致します。訂正版申込書を掲載いたしましたが、今までの申込書に当該種目を追記頂いても結構です。

大会情報
期日
2019年6月16日(日)
場所
海の森水上競技場
申込期限
2019年3月28日(木)
「海の森水上競技場」完成記念レガッタ 来場方法のご案内
「海の森水上競技場」完成記念レガッタ実行委員会

6月16日に行われます「海の森水上競技場」完成記念レガッタへのアクセス方法につきまして以下の通りご案内致します。

レガッタ出漕の方々をはじめ、応援や見学の方も奮ってご来場いただき、ともに新しいコースの完成を祝って頂きますようお願い致します。

入場は無料であり、ご来場の際にチケットなどは不要ですが、会場への交通アクセスにはいくつかの制約がありその準備の都合上、必ず事前申し込みをしていただきますようお願い致します。

なお、会場には食堂や飲料自動販売機などは設置されていませんが、「キッチンカー」による食事や飲料の販売をいたします。

また、当日午前10時~11時の間、当会場観覧席(グランドスタンド)において東京都主催の「開所式」が行われ、この間観覧席への立ち入りが制限されます。詳細は東京都と調整ののちご案内申し上げます(着替えや艇の整備などは問題ありません)

1.会場へのアクセス

以下のいずれかの方法でご来場下さい。

■りんかい線・東京テレポート駅から無料シャトルバス利用

運行時間:別紙「シャトルバススケジュール」をご参照下さい。

乗車場所:東京テレポート駅前ロータリー(改札口付近でご案内します)

※シャトルバス準備のため、お申込み時に利用希望の時間帯をご連絡下さい。

■自家用車による来場(事前申込みにより郵送される駐車許可証が必要)

ルート:別紙アクセスマップをご参照下さい(カーナビでは検索されない可能性があります)

駐車許可証:お持ちでない場合、駐車できませんので必ず事前にお申し込み下さい。

ご指定先に郵送しますので当日必ずご持参ください(締切:5月31日)

※できる限り乗り合わせてご来場下さい。

※タクシーや送迎車など駐車を要しない場合のご来場は事前申し込み不要です。

なお、大会会場に連絡する地下トンネルや東京ゲートブリッジの通行ができないため、徒歩、自転車、原付バイクなどによる来場はできません。

2.お申し込み方法

(締切5月31日 なるべく早めにお申込みください)

以下の事項をご記入のうえ、「海の森水上競技場」完成記念レガッタ事務局あてメールでお申込みください(E-Mail:umimori@jara.or.jp

なお、頂いたメールへの確認の返信は省略させて頂きます。

■シャトルバスご利用の場合

  1. お名前、団体名(あれば)
  2. 携帯電話番号
  3. 人数(団体やクルーでまとめてお申し込みの場合)
  4. 利用希望の時間帯(シャトルバススケジュールご参照。あくまで「目安」で結構です)
    「〇時〇分ころ」と記載下さい。

■自家用車でお越しの場合(マイクロバスなども含む)

  1. お名前
  2. 住所(駐車許可証の郵送先)
  3. 登録番号
  4. 車名・ボディーカラー
    ※駐車許可証はお申込み受付後、順次郵送いたしますが、お申込み後1週間経過しても届かない場合は事務局までお問い合わせください。

※2000mレース参加団体が自艇を搬入する場合は、事前にご希望の日時を事務局までご連絡下さい(搬入は6月13日より可能となる予定ですが17時以降は管理会社の業務時間の関係で入場できない可能性があります)

【お問い合わせ先】

公益社団法人日本ボート協会「海の森水上競技場」完成記念レガッタ実行委員会

■TEL: (03)3481-2326  ■メール: メール

※事務局移転により6月3日より電話番号が変わります(新番号は5月初旬に判明予定)

「海の森水上競技場」完成記念レガッタ参加募集および応援・見学のご案内
日本ボート協会
「海の森水上競技場」完成記念レガッタ実行委員会

1.完成記念レガッタ

開催要項に従い出漕申込みをお願いします。先に行いました「参加意向アンケート」を提出頂いた団体におかれましても改めて申込みをお願い致します。

なお、アンケート未提出の団体も応募頂けますので奮ってお申込み下さい。

※申込み締切:3月28日

※アンケートとは一部種目が異なっていますのでご確認下さい

2.応援・見学について

出漕クルー以外の方も、この機会に応援方々「海の森水上競技場」見学にご来場頂きますようご案内します。特に入場チケットなどは発行いたしませんが、会場へのアクセスの関係で必ず事前のお申込みが必要となります。

(今回の出漕申込とは別途、後日ご案内します)

1. 完成記念レガッタ

「海の森水上競技場」はいよいよ本年5月末に竣工致しますが、日本ボート協会では6月16日(日)、同水上競技場の完成を祝すと共にボートの魅力を世間一般に広くアピールする好機として「海の森水上競技場完成記念レガッタ」を開催致します。

このレガッタは、老若男女幅広い年代層の参加により新コースの完成を祝うと同時に、本年8月に「2020東京オリンピック・パラリンピック」のテストイベントを兼ねて開催する世界ボートジュニア選手権大会に向けた新設ボートコースのテストを兼ねて行うもので、オックスフォード大学・ケンブリッジ大学(以下オックスブリッジ)を招待して我が国の大学との対校戦を行うなど、日本ボート界挙げての記念すべき行事とすべく準備を進めています。

本レガッタを企画するに当たり、先に日ボHPに掲載して実施した「参加意向アンケート調査」への回答を参考にさせて頂きながら、レース開催時間帯ならびに艇の使い回しなどを考慮して開催要項を決定致しました。

つきましては、参加意向アンケート調査に回答をいただきました団体も改めて正式に、またアンケートに未回答の団体もこの機会に開催要項にもとづいて応募いただきますようご案内致します。応募締切は3月28日(木)です。

なお、開催要項に添付のレガッタ実施プログラムは現段階でのイメージを示したものであり、応募結果により最終的なプログラムを決定・公表致しますのでご了解下さい。

また、本レガッタは会場使用時間と使用艇準備の都合上、各種目ごとに出漕クルー数を設定しています。設定を上回る応募があった場合には以下の通りとさせて頂きますので、あらかじめご承知おき下さい。

  • 500mレース:抽選により決定
  • 2000mレース:昨年のインカレ、全日本大会の戦績などを参考に選定

2. 応援・見学

「海の森水上競技場」は竣工しても、2020年東京オリンピック・パラリンピックが終わり、その後撤去必要部分の作業が終了するまでは一般開放されない予定です。(一般開放は2021年度からの見込み)

従って、今回の記念レガッタは「海の森水上競技場」を目の当たりにできる絶好の機会ですので、レガッタ出漕者以外の皆さまにも是非応援・見学にお出掛けくださるようご案内します。

来場の際、入場チケットなどは不要ですが、会場への交通アクセスにはいくつかの制約がありその準備の都合上、必ず事前申し込みをしていただく必要があります。

(申込み要領などは後日、日ボHP上でご案内します)

【会場へのアクセス】(詳細は後日掲載します)

以下のいずれかでご来場下さい。

■りんかい線・東京テレポート駅から無料シャトルバス利用

(運行時間、乗車場所など詳細は別途ご案内します)

■自家用車による来場(事前申込みにより郵送される駐車許可証が必要)

■タクシーなどによるご来場は、事前申し込み不要です。

※徒歩、自転車、原付バイクなどによる来場はできません(連絡する地下トンネルや東京湾ゲートブリッジの通行ができないため)

【問い合わせ先】

公益社団法人日本ボート協会「海の森水上競技場」完成記念レガッタ実行委員会

■TEL: (03)3481-2326  ■メール: メール