東京パラリンピック ボート競技最終結果


2021(令和3)年8月28日(土)で「東京パラリンピック ボート競技」は終了しました。 日本代表チームの結果と各選手のコメントをご紹介します。

東京パラリンピック ボート競技最終結果

記録および選手コメント

■PR1 W1x(女子シングルスカル)
・Final B:5着 14:14.59(総合11位)

市川 友美

もっと楽しみたかったが、あまり余裕はなかった。 世界との壁も感じたし、足りないところも見えてきた。 道具のセッティングから見直して、どうすれば速くなれるかをしっかり考えていきたい。 いろいろな人の協力で開催していただいたと思う。


■PR3 Mix4+(混合舵手つきフォア)
・Final B:6着 08:36.89(総合12位)

有安 諒平(ありやす・りょうへい)

順位を1つでも上げたかったが、 結果は1歩及ばず、 シンプルに非常に悔しい。 この結果を受け止めて、 必ずメダルが取れる日本チームになるようしていきたい。

西岡 利拡(にしおか・としひろ)
自分たちのしっかりとした こぎ ができず、 最後に悔しいレースになった。 不完全燃焼の部分もあるので、次の大会も目指したい。 いろいろな方々の協力ですばらしい舞台でレースができたことには感謝しかない。

木村 由(きむら・ゆい)
とても悔しいが、 みんなが全力を出し切ったのはよかった。 このチームで大きな舞台に立つことができて 唯一無二のチームメートだ。成長していきたい。

八尾 陽夏(やお・はるか)
正直、悔しい。 今まで練習したことができたところもあったが、 中盤から後半に向けて1つになることが難しかった。 競技はまだまだ進化していくと思うので、 引き続き応援をお願いしたい。

立田 寛之(たつた・ひろゆき)
大会が延期された当初は、 1年後にこの舞台に立てていることが想像できなかった。 お世話になった方に感謝して、 胸を張って帰りたい。 この5人でレースができてうれしく思う。

東京パラリンピック ボート競技最終結果