公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

ウクライナへの支援募金ご協力に関わる御礼

2022年 4月吉日
ウクライナへの支援募金ご協力に関わる御礼
皆さま
公益社団法人日本ボート協会
会長 坂田 東一

この度は本会より発信させていただきました「ウクライナ支援募金」に多くの皆様からご賛同、 ご寄付を賜り誠にありがとうございました。大変短い期間ではございましたが、寄付金の総額は1,502,000円にも上りました。 そして先日、JOCに納めさせていただきました。今後、JOCからIOCを通じ連帯基金の一助としてウクライナに届けられることになります。

日本でも報道されているようにウクライナの情勢は日々著しく悪化しています。 無差別な攻撃により子どもや民間人を含めた多くの犠牲者が出ているほか、安全を求めて国内外に避難を強いられている人々の数は増加する一方で、 今なお激戦地に取り残されている国民も大勢います。

この戦争の終結から国家の再建、復興には膨大な時間と資金が必要になることに論を俟ちません。 皆様には引き続き各方面での支援に参画していただければ幸いです。

最後に繰り返しになりますが、今回の募金活動にご協力賜り心から感謝申し上げます。