公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

東北地方太平洋沖地震に関するメッセージと当面の当協会主催大会中止・延期に関するお知らせ

平成23年3月15日
社団法人日本ボート協会

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に
心からお見舞いを申し上げます。

被災地のボート関係の皆さま、

このたびの未曾有の災害に遭われ大変辛く厳しい経験をされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様ご自身とご家族がどうか無事であることを心より願っております。 お気の毒にもかけがえの無い家族や友人を喪った方がおられるなら、その方々には衷心よりお悔やみ申し上げます。 まだ所在が判明しないボート仲間もいると聴き、その安否を思うと心が痛みます。 一日も早く無事が確認されることを願うばかりです。

一方で各地の艇庫や艇等の物的被害も甚大なこと仄聞しています。 被災直後の混乱の内で確な情報を得ていませんが、今回の震災は日本のボート界にとっても未曾有の経験であり危機であります。 復興への道は決して楽ではないでしょうが、今こそオアズパーソンの不屈の魂を奮い立たせ、 日本のボート界を挙げて一緒にその困難に立ち向かいましょう。 日本ボート協会として出来ることは限られるとしても、被災地外のボート仲間のご協力を得て可能な限りの支援をしていきたいと考えています。

被災直後の混乱の中で不自由で困難な日々が当面続きましょうが、また一緒にボートを漕ぐ日を楽しみにそれを克服されますようお祈りします。

社団法人日本ボート協会役員一同


全国のボート関係者の皆様へお知らせ
(1) 当面の日本ボート協会主催・後援大会の中止について
甚大な被害と当面の首都圏を含む交通機関の運休、高速道路の通行制限等の状況に鑑み、当面予定されていた以下の大会を中止します。
  • 3月24日~27日予定の全国高等学校選抜ボート大会(浜松市天竜区)
  • 3月26日~27日予定の全国中学校選抜ボート大会(福井県美浜町)
(2) 当面の日本ボート協会主催大会の延期(開催時期未定)について
  • 5月14日~15日予定の全日本マスターズレガッタ(福島県喜多方市)
  • 6月5日開催予定にて準備中であった「お台場レガッタ2011」(東京都港区台場)
(3) 地震被害情報調査について
今後の被災地ボート関係団体支援活動のために先ずは被災地のボート関係者の安否情報と物的被害についての情報収集を行うべく、 別途情報提供をお願いをすることにしています。
その具体的方法等については追ってお知らせします。

以上