公益社団法人日本ボート協会

Japan Rowing Association

インフォメーションINFORMATION

Crew JAPAN 「発掘・育成合宿」 (2月15日~21日)参加者決定

2010年02月05日
Crew JAPAN事務局

Crew JAPANでは来る2月15日より1週間の予定で合宿を行いますが、 この合宿を「発掘・育成合宿」と呼んで、(1)今シーズンより新たにCrew JAPANに加わろうとする選手を見出すこと、 (2)昨シーズンのCrew JAPANメンバーの主に若手(年末に天竜で行われた高校生の発掘合宿での優秀選手を含みます)を継続的に育成すること、 この2点を主な目的に開催いたします。

新たにCrew JAPANを目指してこの合宿に参加を希望する選手は、男子86名、女子29名を数えました。 この中から、11月、12月、1月と3回実施いたしました6kmエルゴの結果をもとに、 男子20名(シニア8名、U23 12名)、女子14名(シニア4名、U23 10名)合計34名にヘッドコーチ、 マックスの決定により今回の合宿に参加していただくことになりました。

今回参加する選手は、原則として軽量級カテゴリーで6kmエルゴのベストタイムでマックスが示したターゲットタイムを上回った参加希望選手です。 シニアの女子については、ターゲットタイムをクリアする選手数が少ないため、 ターゲットタイムを僅かにオーバーした選手、 体重が軽量級重量(62kg)を僅かに上回っていて好タイムのエルゴ結果を残している選手の参加を認める緩和措置が取られています。 また、残念ながら今回、重量級選手は前述のシニアの女子を除いて参加が認められませんでした。 重量級選手については、別途の強化策を策定中です。

参加者の氏名および今回合宿の実施要項は下記をクリックしてください。